ビジネスや日常生活のあらゆる瞬間で、心の底から喜べる、満足のいくやり方ってあるのでしょうか。私たちぷれし〜どではこれをずぅっと追求してきました。私たちは、ビジネス、教育、処世術、スポーツなどあらゆる分野の「スゴイ方」に講師をお願いし講演会を主催しております。この講演会やその収録ビデオが一人でも多くの方のお役に立てればと願っています。知名度、年齢、権威などには正直言ってまったくこだわっていません。でも「スゴイ方」に共通しているところがあるんですよ!
 いろいろな方のお話を聴いて頂けると、それがすぐお分かり頂けるものと思います。勿論、この方向性だっておしつけるつもりは毛頭ありません。
 まずはご執心のテーマがあれば気楽に参加してみて下さい。


人生が変わる筆ペン書道講座

【 自分 の名前を美しく書く 】

和顔愛語 そわか

普通の人のための
うたし(うれしい・たのしい・しあわせ)な書道講座


美しく書を書き
美しく自分の名前を書く

すると・・・


人生が変わるキッカケと一生モノの宝を
ゲットしてみませんか?

講師 : 石坂 京美さん
日程 : 2018年7月25日(水)19:00〜21:00
会場 : きゅりあん・4F「研修室」(大井町)

東京都品川区東大井5-18-1
TEL 03-5479-4100

※JR京浜東北線・りんかい線・東急大井町線 大井町駅 「中央口(アトレ側)」より徒歩1分

【地図】はこちら

会費 : 5,000円(当日、受付でお支払いください)
  
石坂京美さんは、美しく書を書く達人です。

普通の人が見て、
素直に「美しい」と感じるような、
本当に素晴らしい書を書かれます。

その技量は、小林正観さんも認めたほど。

正観さん公認で、
正観さんの言葉を筆で色紙に書き、大好評。

うたしグッズ(小林正観さん関連グッズ)の「もっ手帳」にも、
京美さんの書による正観さんの言葉が。

その美しい書は、多くの人に大変喜ばれています。


照らせ


笑って生きる その京美さんの書道講座を行います。 ただし、書道を専門とする人のための講座ではありません。 毎週通って習い続ける書道教室でもありません。 普通の人のための書道講座です。 普通の人が、美しく書くための講座です。 文字は人を表します。 文字には人が表れます。 だから、書く文字を見ると、 その人がどういう人かがわかります。 人が変われば、書く文字も変わる。 その逆も真なりで、 書く文字が変われば、人も変わります。 美しく文字を書くことで、 その人もまた美しくなります。 この講座では、 何を書くかというと、 「自分の名前」です。 名前は人を表します。 「名は体を表す」という言葉通りです。 名前はその人とイコールと言ってもいいくらいです。 名前をどう扱うかは、 その人をどう扱うかにも通じます。 自分の名前をどう扱うかは、 自分をどう扱うかに通じるわけです。 自分で自分をどう扱うかで、 人生も変わります。 自分の名前を美しく書くことは、 自分を大切に扱うことにもつながり、 自分を美しくすることにもつながります。 だから、 「人生が変わる書道講座」です。 当日は筆ペンで、 自分の名前を書いていきます。 京美さんが、「美しく書く」ために大切なことやコツを教えてくだ さいます。 スマホやPCなどの活字を使うことが多い方も多いと思いますが、 筆の文化がある日本に暮らしているので、 祝儀袋や芳名帳など、筆で自分の名前を書く機会もありますね。 そういうときにも役立てていただけると思います。 なお、当日は道具の用意は必要ありません。 筆ペンや練習用紙などは、こちらでご用意しますので、 お気軽にご参加いただけます。 教室に通い続けなくても、 きょう美しく書くポイントがわかります。 きっと人生が変わるキッカケにしていただけることでしょう。 そして、自分の名前とは一生の付き合いですから、 その価値は一生モノですよ。 京美さんの書に、 興味のある方は、 ぜひご一緒(一書)に、 うたし(うれしい・たのしい・しあわせ)に書いてみま書(し ょ)。 ご参加を楽しみにしています。 【お申込みについて】 <ご参加が確定されてからお申込み下さい> ご参加未確定でのお申込みやキャンセルは、ご参加を希望されて いる他のお客様のご迷惑となりますので、お控えくださいますよ うお願いします。 <キャンセル待ちについて> キャンセル待ちご希望の方(HPのご案内が「満員御礼」表示に なっている場合)は、 office@pleaseed.com まで、 ●お名前 ●お電話番号 を明記の上、 「キャンセル待ち希望」のEメールをお送りください。 キャンセル待ちの順番が回った方に(のみ)ご連絡させていただ きます(順番が回らない場合はご連絡差し上げませんので、あら かじめご了承ください)。
【参加費のお支払いについて】

当日受付にて、参加費をお支払いください。
おつりのないようにご用意いただけるとありがたいです。


【キャンセルについて】

席数が限られるためキャンセルはお控えいただきたいのですが、
どうしてもご参加が無理になってしまった場合は、すみやかにぷ
れし〜どまでキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいた
します。

キャンセル待ちの方々にすみやかに、お席がご用意できた旨をご
連絡できるようにするためです。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

ご連絡なくキャンセルされた場合も、後日参加費をお支払いいた
だきますので、あらかじめご了承ください。


では、ご参加を心よりお待ちしています。