タイトル一覧   データベース全表示   ありがとう事例の投稿   戻る

投稿日 / お名前
ありがとう事例

2005/04/21

ATさん
( 東京都 女性 37才 )
仕事のおかげで、ありがとう
今日は1日中、スキャニング&ファイリングの仕事でし た。上司は「単純作業をたくさん申し訳ないね」と気遣っ てくれましたが、私は「やった!1日中、ありがとうが言 える♪」と。ウキウキ。3万回程(腹話術のように、しか も周りに声が聞こえないよう口パクで)言い続けている と、体はポカポカ、顔は知らぬ間に、笑顔!なんとも幸せ な気分です。自然体で穏やかな気分です。いつも人からの 評価ばかり気にして、ビクビク、オドオドしていたのがウ ソみたいです。仕事帰りも3000回言い続けると、道路、バ ス、信号、電車、ホーム、乗務員さん、駅員さん、券売 機、空、木々の緑、空気、太陽、月、星、雨、いつも使っ ている食器などの道具類、ガス、電気、水道、商店、空、 地球、宇宙、友人、親切なご近所さん、両親、夫、子供、 亡くなった親類、世界中の人々、等々、幸せに囲まれて生 きていることを、よりいっそうハートから感じ、謙虚な気 持ちになりました。今日は親子喧嘩もなく、穏やかな話し 合いができ、最近なんとなくギクシャクしていた夫との会 話も自然に穏やかでなごめて、嬉しかったです。ありがと うを、肩の力を抜いて言うと、言う事事態がただただ、楽 しくてしょうがないです。持病のうつ病もかなり症状がや わらいで、(体重は変わっていないのですが)体がふわり と軽くなったようで、楽になりました。(お薬の量も減っ てきました)ありがとうパワーに本当に感謝です。このあ りがとうパワーの幸せを、もっとふくらませて、必要とす る人や物に還元していきたいです。まずはユニセフから始 めました。ありがとうございます。

>>>単純作業はありがとうで!って、これはいいアイデアですね。何事も、やり方次第、考え方次第で、楽しく実のあるものにできるというヒントをいただきました。ありがとうございます。