タイトル一覧   データベース全表示   ありがとう事例の投稿   戻る

投稿日 / お名前
ありがとう事例

2005/05/04

kさん
( 東京都 女性 30才 )
ありがとうのパワーで、こころがハッピーに!
わたしは子供のころから両親の不仲に悩まされてきま した。いまでも、両親の激しいケンカで胸がどきどき したり、グチを聞かされて気分が落ちこんだりするこ ともありますが、「ありがとうございます」とこころ の中で唱えていると、すーっとこころがラクになるよ うになりました。ずっと前にこのことをしっていた ら、こころの病気で苦しむこともなかったかもしれま せんが、それも学びの時期というものがあったのかも しれませんね。  おかげ様で、最近ではまわりのひとやことに振り回 されることが減ってきて、つらいことがあっても、乗 りこえるのが早くなりました。  また、何事もないときには、生かされていること や、この世の様々な美しいもの、すべてに対して「あ りがとうございます」と唱えていると、うれしい気持 ちでいっぱいになって、ハッピーになれます。 「ありがとうございます」に出会えて、ほんとうによ かったです。ほんとうにほんとうに、ありがとうござ います。

>>>すばらしい一歩一歩ですね。読ませていただいたこちらもうれしい気持ちになります。ありがとうございます。