ビジネスや日常生活のあらゆる瞬間で、心の底から喜べる、満足のいくやり方ってあるのでしょうか。私たちぷれし〜どではこれをずぅっと追求してきました。私たちは、ビジネス、教育、処世術、スポーツなどあらゆる分野の「スゴイ方」に講師をお願いし講演会を主催しております。この講演会やその収録ビデオが一人でも多くの方のお役に立てればと願っています。知名度、年齢、権威などには正直言ってまったくこだわっていません。でも「スゴイ方」に共通しているところがあるんですよ!
 いろいろな方のお話を聴いて頂けると、それがすぐお分かり頂けるものと思います。勿論、この方向性だっておしつけるつもりは毛頭ありません。
 まずはご執心のテーマがあれば気楽に参加してみて下さい。


<見方道>アドバイザー養成講座・第5期 全5回
待望の人気講座が1年半ぶりにスタート!
“見方道の真髄”を活かして問題解決。
「人に有効なアドバイスをしてあげたい」という方のための実践 講座です。
講師 : 小林 正観 さん
心学研究家・コンセプター
日程 :
第1回 2004年3月23日(火)18:00~23:00
第2回 2004年5月27日(木)18:00~23:00
第3回 2004年6月15日(火)18:00~23:00
第4回 2004年7月19日(月・祝)18:00~23:00
第5回 2004年8月11日(水)18:00~23:00
会場 : 東興ホテル
JR五反田駅西口より徒歩1分、TEL03-3494-1050
会費 : 50000円(全5回)
定員 : 75 人
【日程・プログラム】

*注意*

第2回目が当初の4/27より、5/27へ変更となっております。
お間違えのないようにお願いいたします。
ありがとうございます。(4月はありません)

2004年  
<第1回>3/23(火)  「“見方道アドバイザー”総論」
<第2回>5/27(木)  「宇宙のしくみ論&死生観」
<第3回>6/15(火)  「“健康”の問題」
<第4回>7/19(月・祝)「“お金と仕事”の問題」
<第5回>8/11(水)  「“人間関係”の問題、総まとめ」

「人に有効なアドバイスをしてあげたい」という方のための実践
講座です。

小林正観さんが、<見方道>の観点から問題解決の考え方のポイ
ントと人にアドバイスする際のポイントをじっくりお話し下さい
ます。

いろんな方へのアドバイスにはもちろん、自分自身の問題解決に
も強力な味方(見方)になること請け合い!

そして、きちんと出席された方には、正観さんから「修了証」が
手渡されます(テストはありません。ご安心を^^)。

さらに、ご希望の方は、正観さん主宰の「うたし会」のホームペ
ージで、「見方道アドバイザー」として登録することも可能です

 これまでに200名余の見方道アドバイザーが誕生していま
す。あなたもいかがですか?

毎回、きっと最新情報も聴けますよ。

ですから、今までにご参加下さった方も大歓迎です!


【受講資格・お申込み方法など】

 ※正観さんの5時間講座(ぷれし~ど以外の主催もOK)を1回
以上受講したことのある方にご参加いただけます。

 ※受講料のお振込みをもって、お申込み確定とさせていただき
ます。

 *ご予約のご連絡のみで、お振込みのない場合は、次の方にお
席をお回しする場合がありますので、ご注意下さい。
(お一人でも多くの方に確実にご参加いただきたいためで
す。ご理解の程よろしくお願いします)

 ※お振込みいただいた受講料は、キャンセル・欠席の場合でも
ご返却できませんので、予めご了承下さい。

 ※録音、録画はできません(正観さんに、心おきなくお話しい
ただける環境を作るためです)。

 *毎回、お弁当がつきます。

 先日、3月23日に小林正観さんの「見方道アドバ イザー養成講座」第1回に参加させていただきまし た。受付にいらした高島さんのお姿もステキでしたが (本当ですヨ)正観さんのお話も、いつものように “ダジャレパワー”が炸裂していて、とても楽しかっ たです。正観さんご自身もお話されていましたが「今 日は初日で、見方道の大方を語ってしまったみたい」 でしたね。でも、私は残りの4回が全部、雑談になっ てしまったとしても、ぜんぜんOKです。  第3部の5人の方々のさまざまな人生経験の貴重な お話をお聞きすることができ、私自身、とても参考に なり、そして「自分だけが辛い経験をしてきたのでは ない」こともよく分かりました。そして、この講座に 参加させていただくまでに、どれれだけの周りからの 恩恵があったのかにも、改めてきづかされました。見 方道アドバイザーの講座以外にも、これからは積極的 に参加させていただきたいと思います。これからもど うぞよろしくお願いいたします。  追伸 私は静岡在住ですので、大垣行きの最終電車 に昨日は無事乗ることができ、とても助かりました。 ありがとうございます。残りの4回も、昨日位の時間 に終了していただけるととてもありがたいと思いま す。
塩谷美保さん (  静岡県  女性  36才 )
毎回、新しい視点でお話をお聞きすることができる見 方道アドバイザー養成講座。第2回目も楽しく受講さ せていただきました。私の場合、今回は第3部の時間 帯の頃から強烈な眠気に襲われてしまい、正観さんの 講義をノートに取りながら半分寝てしまっていまし た…。それでも、やはり内容の濃い“雑学”のお話は 楽しかったです。次回も楽しみしています。よろしく お願いします。  6月15日分の受講料は、昨日郵便振込にて送金さ せていただきました。  「ウルトラカード」(赤い袋の物)、欲しいです。 次回の見方道アドバイザーの時に販売していただける とありがたいのですが…ご検討の程、よろしくお願い いたします。
塩谷美保さん (  静岡県  女性  36才 )